Facilitator
ファシリテーター紹介
阪本 多恵
プロフィール
独立系マーケティングコンサルタント・リサーチャーとして、大手企業や戦略系コンサルタント会社、マーケティングリサーチ会社から依頼を請け、定性調査を通して問題解決にあたっている。消費者インサイトの分析から、売上やブランドイメージの改善だけでなく、将来に向けての施策にまでつなげる。趣味は気分転換の山登り。
クライアントに向けて
マーケティングと言うと、特に国内では「定量での問題解決」のイメージが強いと思います。しかし実際に「数字」につながる結果を出す為には、数字では語れない部分の可視化と理解がとても重要です。問題解決の為には数字いじりの小手先の戦略でなく、問題の本質を見極める必要があり、Talk Treeを用いたインタビューやワークショップはとても相性の良い手法だと感じています。
マーケティングの考え方は欧米が発祥です。その為、毎年海外のカンファレンスに参加し、新しい動向や手法などを取り入れ、日本版にアレンジし、クライアント様に最良のプランをご提案させていただいております。
御社の発展が私の喜びです!そのお手伝いができたら嬉しいです。
得意分野
医療・金融・IT・観光・消費財(高級・女性向け)
↑